2006年12月30日土曜日

素晴らしきCM

【 MacのCM 】
M「どうも、マックです」
P「こんにちは、パソコンです」

~中略~

P「私にもクールなソフトが色々ついてますよ」
M「へー、例えば?」
P「計算機」
M「・・・あとは?」
P「時計!」
M「・・・(苦笑)」


【 ソフトバンクのCM 】
全員「ごきげんよう」
A  「じゃあ試合の件は電話して。9時までに」
B  「うん、携帯かけるね。9時までに」
C  「キミちゃんにも電話するね」
キミ「いいよ私にかけるとお金かかるし」
B  「そっかソフトバンクじゃないんだ」
キミ「ごめん・・・」
B  「いいよ。キミちゃんが悪いんじゃないんだし」
AC 「そうだよ。気にしないで」



他人を低く見せる事で自己の優位性をアピールする、というのは人間同士ではありがちで情けない光景だが、それをナチュラルにCMでやっちゃうという感性がよくわからない。
Macも大概アレだけど、ソフトバンクは更に突き抜けてアレだろ。
自由過ぎて手がつけられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿