2006年12月17日日曜日

テレビ番組で商品をゲットする方法



まず最初に、あなたの想像力を少しだけ貸してください。
今一番あなたの欲しい物は何でしょうか。

プラズマテレビだったり、ドラム式洗濯機だったり、車だったり。もうぶっちゃけ、現金でもいいです。
それが『賞品』として出され、見事当てる事が出来たらプレゼントという番組に出たと思ってください。


あなたは見事優勝しました。最期に賞品の入った箱を選べれば、賞品ゲットです。
三つ提示された箱のうち、一つを選びました。
そこで司会者が言います。
「残り二つのうち、こっちはハズレです。もう一方へ変更しませんか?」
司会者は当然答えを知っています。交換を持ちかけるのも常套句です。
うむむむ、交換した方がいいんだろうか?

※分かりやすく絵にしてみたので、参照してください。



答えは日付変更の後で。(テレビ風)

0 件のコメント:

コメントを投稿