2006年12月3日日曜日

ペットショップでの一コマ

店員「カードをお作りしますので、猫ちゃんのお名前をよろしいですか?」
私  「シ・・・シロデナシです」
店員「え、シロデ・・・ナイちゃん?」
私  「シロデナシ」
店員「あーなるほど。白くないから。じゃあ黒いんですねー」
私  「そう黒くもないんです、実は」
店員「で、でも可愛い名前ですよね。シロちゃん」


なんか、凄い気を使わせたみたいで恥ずかしかった。
無難な名前にしとけばよかったと思うのは、こんな時。ごめんね、店員さん。
というか、やっぱりフルネームでは呼ばれないのは仕様と言うしかないのか。 やれやれ。


帰ってみると、当の問題児がゴミ箱を盛大にひっくり返してナイロン袋食べてました。
シバいたろか、お前。

0 件のコメント:

コメントを投稿