2007年7月17日火曜日

猫派的所感

ちょっと暇だったので、周りの人間に犬派か猫派か聞いてみた。
結果、4票1票で犬派が多数。猫派の1は私です。
よって「SEの男は犬が好き」という局地的結論に達しました。別にいいけどさー。


個人的に犬も嫌いじゃないんですが、犬を見てるとたまに痛々しくなるというか、「そこまで盲目的に従わなくていいよマジで」と言いたくなる時があるわけですよ。
しつけが重要なのは当然ですが、黙って言う事を聞く分だけストレスを貯めさせてるんじゃないかと気になる時もあって。

猫は自分のやりたい事しかやらないので、ウザい時もあるけど分かりやすくていい。
寄ってきて膝に乗ってそのまま寝てしまうのも、間違いなくそうしたいからするのだ。
こういう素直な面こそ、私が猫好きな理由かもしれないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿