2007年7月11日水曜日

感慨

我ながら呆れる早さだとは思うけど、視力が悪かった頃の世界を忘れつつあります。
コンタクトや眼鏡みたく二つの世界を行ったり来たりしないので、当然なのかもしれませんが。

世界はこんなにも美しい。
それが分かっただけでも、20万円分の価値はあったと思う。


経過としては、特に気になる問題は起こってません。
一番心配してた「瞳孔拡大時の二重像現象」も起こってないので安心。今起きてないなら、この先も大丈夫でしょう。
それでも無理矢理強いて挙げるならば、眼が疲れてる時に近くから遠くを見ると、ピントを合わせるのに0.3秒程度かかるって事くらいでしょうか。
まぁ無視できるレベルだし、そもそもこれって視力が上がったことによる認知現象なので仕方ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿