2007年1月22日月曜日

ファンタジーアースZERO あるある話

ファンタジーアースをやってると、一度は経験すること。


【エリアマップ】
・戦争に入れないから、チュートリアルで遊んだ気になる。
・戦争中の地域が0vs5で劣勢だったりすると、たまに見なかった事にする。
・街中よりエリアマップにいる時間の方が長い。

【街中】
・気に入った装備を見つけるが、装備レベルが遥かに上でガックリ。
・装備安いなーと順に見ていくが、どんどん暴力的に価格が跳ね上がりビビる。
・戦場だと走り回るくせに、街中だと移動がダルすぎて仕方がない。

【戦場】
・輸送ナイトをやるが、トレードボタンを押したはずなのに召喚解除。
・ミニマップ上では劣勢っぽいので援軍にいくが、マップが更新されていなかっただけで味方は全滅してた。
・報告してないせいでオベリスクを重複建築。
・軽い気持ちで奇襲にいく旨を報告したら、2~3人ついてきて後に引けなくなる。

【ソーサラー】
・ぴょん吉戦法で大魔法を狙うが、発動の瞬間に集中砲火で蜂の巣になる。
・凍結に成功したからゆっくり回復してると、凍結ストライクスマッシュを食らう。
・凍結に成功したからゆっくり回復してると、ハイドしてたスカウトからパニッシュ食らって即死。
・弓嫌いになる。


ウォーリアーとスカウトの分は、誰かにお任せします。

0 件のコメント:

コメントを投稿