2007年1月2日火曜日

家出プロジェクト

正月らしく一日中ゴロゴロしてたら、不意に昔の事を思い出したり。
少しお付き合いください。


昔々、まだ学生の悪ガキだった頃。家出計画をした事があります。
きっかけはあまり大した事でもない、幼稚な理由。

その際、まず生活費・家賃・学費・その他諸経費等を一覧でズラリと並べ、家出した場合の対外的な交流、考えられる限りのトラブルをパターン化した表を作ってみました。
結果、家出しても金銭的には1ヶ月が限界で、人間関係的には2ヶ月が限界だろうと判断。
1ヶ月2ヶ月で何かをアピールできるとは思えず、それならば現状に我慢する方がまだマシのような気がして、結局は計画倒れ。

家出なんてものをやろうと思ったら、勢いでやる方がまだ健全で、得る物も多いだろう。錯覚かもしれませんが。
そういう大胆さというか、感性に従うという心構えが今でも足りてなくて、あの頃に忘れてきちゃったのかなという気がする。


何事も、失った時にしかその自覚を得る事はできない。
そしてあの時無理矢理にでも家出してたら、今とはまた違った世界があったのかな、とも思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿