2007年9月29日土曜日

レーシックその後(最終経過報告)

レーシックを受けてから、丁度三ヶ月が経過しました。
医師からもレーシック後の視力安定には三ヶ月かかると言われてたので、そろそろ最終Fixと考えてよいかと。
以後特に問題が起きない限り、今回の記事がレーシック関連の最終報告になります。

結論としては、現在の視力は両眼とも1.2と1.5の間くらいです。
1.2は間違いなく見えるけど、1.5になるとちょっと怪しいレベルの見え方。まぁそれでも十分なんですけどね。
これまで弊害らしい弊害は一切無かったので、その点は流石というか医学の進歩もすげーなと思う次第。

もうちょっと一般的になってもいい気はするけど、それには金額の面がネックだろうなぁ。
とはいえ金額が下がるには一時的にせよ爆発的に利用者が増えるか、安価で高性能な機器が開発されるかのどちらかが必要だと思うので、難しい話ではある。

0 件のコメント:

コメントを投稿