2007年8月6日月曜日

概算で一日750円か・・・

あまり威張って言う事ではないんですが、煙草吸います。
そうなると自然と煙草を吸う同僚と話になるんですが、そこでたまに上がる話題が「イギリスには住めないね」って話。
イギリスは日本なんかメじゃないくらい煙草が激高で、一箱800~900円。日本だとその三分の一ですね。

そういう話になると、「煙草が増税しても幾らまでなら吸うか」って方向に話が進むわけで、何人かに聞いたところでは平均1000円というところ。
何だか、イギリス住めそうな気がする結果となりました。
今まで煙草が増税しても、何だかんだで大騒ぎしなかったのはこういう潜在的背景があるからで、そりゃ政府にもナメられるだろうなと思った次第。

ちなみに私は、1500円までなら多分吸いそう。
つける薬は、割と無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿