2006年11月21日火曜日

魔窟 Wikipedia

職業柄、社内ではネット環境が解放されています。
調べ物はご自由に、というわけですが、その中でも私的な禁忌スペースはWikipediaだったり。
仕事中あれだけは、察知したら即消すようにしてます。なぜかというと・・・

同僚A「さがみさん、スクリプト作りたいからコマンドリファレンス持ってたら貸してくれない?」
私 「あー、私も持ってない。ちょっとネットで調べてみるよ」

~~~10分後~~~

私 「Aさん、ホワイトタイガーってアルビノじゃなくて、白変種っていう遺伝形質なんだって。勘違いしてたよ」
同僚A「お前は何を調べてんだ」
私 「あれ?」

といった事が実話であるわけです。脱線しまくるわけです。
これもWikipediaが面白すぎるのがいけない。けしからん。

0 件のコメント:

コメントを投稿