2006年11月11日土曜日

真面目?不真面目?

うちの会社は大会社でもないので、2001年入社の同期は現状二人しか残っていない。
そうなると上の人(主に素敵上司)から何と呼ばれるかと言えば、

2001年組の真面目な方、不真面目な方

という、中学校ならイジメ問題に発展しかねない呼ばれ方をしてるわけです。
まぁノーネクタイで出勤したり、飲み会をすっぽかしたり、効率よくサボる事を考えてたりするのが真面目だとは思ってないので特に反論はしてないけど、一度「2001年の真面目な方は繊細だから心配してる」的な発言に対して、白々しく

「ありがたいですが、私は大丈夫です。ご心配なく」

と言ったら、

「2001年の真面目な方は繊細だから心配してるんだよ」

と聞こえてないフリをされたりして。
楽しい職場です。くそっ

0 件のコメント:

コメントを投稿