2006年11月7日火曜日

5時間の振り分け

会社で半期分の面談があって、そこでのお話。
そろそろ本格的に管理職としてのスタンスを要求されているようで、嬉しいような悲しいような。

上司「仕事だけじゃなくて、もっと会社全体の方を見る時間を作って欲しい」
私  「5時間かかる仕事を3時間で済ませて、2時間遊ぶだけではNGですか」
上司「うん。その遊び分の2時間を会社の為の時間に使って欲しいってこと」
私  「わかりました。2時間で済ませて1時間会社に使って、2時間遊びます」
上司「そこまでこだわらなくても」

といいつつ、上司的にはそう悪い感触じゃなかったらしい。
話のわかる人だ。そういう余裕ある上司に、私もなりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿