2007年5月18日金曜日

脅し文句

今の会社で一番尊敬する(本人の前では言った事ありませんが)素敵上司が結婚するという報告を受けて軽く衝撃。
今年40歳だし・・・と皆が思ってたので部内は恐慌状態。ってそれも失礼だな。よく考えたら。
とりあえず偉人の名言の一つでも送ろうかと調べてたら、結婚に関する名言ってネガティブなのが圧倒的に多いという。


「結婚は多くの苦痛を持つが、独身生活には喜びを持たない」
サミュエル・ジョンソン

「裕福な独身者には重税が課されるべきであろう。ある人間が他人よりも幸福であるというのは不公平だ」
オスカー・ワイルド

「結婚をしばしば宝くじにたとえるが、それは誤りだ。宝くじなら当たることもあるのだから」
バーナード・ショウ

「ウェディングケーキはこの世で最も危険な食べ物である」
アメリカのことわざ


秀逸。
でもまぁ、半分くらいはノロケもあるでしょうけどね。
本当に嫌だったら、わざわざ名言を残して記憶に刻む必要はないんだから。
・・・・・・・・・多分。

0 件のコメント:

コメントを投稿