2007年5月8日火曜日

兆候

昨日の続きっぽい話。
microSD、私も持ってはいるんです。1GBのやつ。
それをぼーっと眺めてると、すごく気持ち悪いというか違和感が湧いてくる。

たかだか11mm×15mm×1mmの寸法の、人差し指でも隠れる大きさのものに最大4GBの記憶領域がある。
どうやって?どんな仕組みで?内部構造で?
さっぱりテクノロジーが理解できない。それが多分、違和感の原因だと思う。

これはつまり、今までの常識や規定概念を捨てられずにいるだけなんだろうか、と考えるときもある。
別の言い方をすれば、脳が硬くなってきてるというか、オッサン化してるというか。

0 件のコメント:

コメントを投稿