2007年10月9日火曜日

もちろん後日に買い替えましたよ

今日はES細胞の倫理について書いてみようと思ったんだけど、時間がないので世間話に変更ってことで。


レンジ・コンロを筆頭に、家では調理器具がほぼ無しと言っていい私が、簡易ソーイングセットは出勤鞄に常備してます。
今日もボタンが取れたのでチクチク付けてたら、通りがかった人々に

上司「え?」
同僚A「あれ?」
同僚B「んん?」

と、凄く珍妙な生き物を見るようなリアクションをされたわけで。
何か変かと聞くと、『どこをどう見ても変』という有難い言葉を三人から頂きました。

私「失礼な。これでも、階段を三段飛ばしした時にスーツのお尻が綺麗に割れた時も繕ったくらいですよ」

とまぁ個人的には切り札を出したつもりだったんだけど、

上司「そもそも、するなよ」
同僚A「ちょっと前のコントか。恥ずかしい奴だな」
同僚B「そんな悲しい話は要らないっす」

哀れな生き物を見るようなリアクションに変わっただけでした。
うーん、事例のチョイスを間違えた気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿