2007年4月7日土曜日

環境問題って別の目的があるんじゃないの?

ペットボトルは石油で出来ています。
そして、リサイクルができます。
でもリサイクルには、新規でペットボトルを作るより2倍以上の石油が必要です。あれ?
結局ゴミとして出されたペットボトルは95%以上、普通に燃やされています。あれ??

一時期「サリン以上の毒性」として発表されたダイオキシン。
その根拠はモルモットへの効果が元となっている。
でもモルモットってダイオキシンにすげー弱いんだよね。人間の1万倍以上弱い。
それを証明するように数十億人に対して「致死量を遥かに超えた事故」が何度も起きたのに死亡者は極小だったりする。
ついでに発ガン性もありません。なんだそれ。

環境ホルモンと呼ばれるものは、実は哺乳類への影響が立証できていない。
ちなみにダイオキシンも環境ホルモンと呼ばれてました。でも上記の通り。


マスメディアは「有害有害!」と特集を組むくせに、こういう発表はしない。
やれやれですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿