2016年1月30日土曜日

【健康ならそれでよし】メインクーン育成記録16

体重が絶賛伸び悩み中。
そろそろ3ヶ月目が近いのに2000gなんて無理じゃね?って気がしてきた。
やっぱり生まれつきの骨格に引きずられちゃうのかなぁ。
一応、食事は一日の規定量に達してるんだけど……

もう片手には乗りません

---------------------------------------------
【体長】    30cm
【しっぽ長】  22cm
【体重】    1300g
【餌の種類】 モンプチ ドライ(子猫用) + CIAOパウチ(ささみ&ほたて)
【給餌回数】 3回
【給餌量】  75g(60g)
【便状態】  1回 正常

【イベント】
最近ティアさんが絶好調だったので、2回目のワクチン接種に行くことに。
ちなみに1回目は12/23で接種。

病院での接種自体は速攻で終了。
小さく一回ニャァと鳴いたくらいで、大人しくて助かった。

接種後、2回目のワクチンで怖いのはまずアナフィラキシーショック。
人間が蜂に2回刺された時に出る場合もあるアレです。
発生は最短5分、最長1時間なので慎重に経過観察してたが無事クリア。よかった。

次は食欲減退、活動低下、くしゃみ、鼻水などの副作用。
こっちは最短半日、最長1~2週間なので要経過観察。
出るとしたら明日が一番可能性が高い。前回もちょっと出てたので、心配です。
本日以降の記事で特に記載がなければ、副作用は無かったものと判断してください。

ちなみに23:00時点では、もりもり食べて好き勝手遊んでます。
……おい、食欲減退と活動低下はどうした。

0 件のコメント:

コメントを投稿