2016年1月20日水曜日

【長くなりだした】メインクーン育成記録15 (2.5ヶ月)

嗅覚の件。 獣医曰く、

「初回ワクチンから2~3週間までは副作用でくしゃみ等で鼻の調子が悪くなる場合がある」
「まだ背が低いので、埃を吸い込みやすい」

らしく、状態を見る限り大丈夫そうとのこと。
よかった。

パワーオフ

パワーオン


カメラフラッシュの有る無しでビックリ画像的な。

---------------------------------------------
【体長】    27cm
【しっぽ長】  20cm
【体重】    1000g
【餌の種類】 モンプチ ドライ(子猫用) + CIAOパウチ(ささみ&ほたて)
【給餌回数】 3回
【給餌量】  65g(50g)
【便状態】  1回 正常

【イベント】
2.5ヶ月目。

まず困った事として、体重が増えない。
原因ははっきりしていて、ここ最近の食事量が落ちたから。
では食事量が落ちた理由は何かというと、どうやら早くも好き嫌いが出てきたらしい。
飽きただけなのかもしれないが。

とりあえずウェットフードの方向性を魚系から肉系に変更したところ、食いつきが戻ったので一安心。
しばらく様子を見て、また落ちるようなら魚系へ変更を検討。

余談だが、体重は増えないくせにまた尻尾が伸びた。
どこにエネルギー使ってんだよ。
 優先度

0 件のコメント:

コメントを投稿